少女☆歌劇レヴュースタァライト2.5舞台 1部感想

[注意]本編のネタバレあります!






すっっっっっごいおもしろかったレヴュースタァライト舞台!!!!

Blu-rayで#1を見てて予想はしてたけど、やっぱりキャストのレベルが高いね。
2.5は何度か女性向けのを見たことあるけど、やっぱり同じ舞台でもキャストによって実力差は出てしまう(新人起用してたりするのでそれも醍醐味)のだけど、
スタァライトはまずそれがない。
一人一人が歌もダンスもお芝居も素晴らしくて、
ハーモニーがすごく綺麗だった。

お話について言及。
#1ではアニメの序盤部分をやっていたので、
今回はその続き、アニメの中盤~もしくは最終回までをやるのかと思ってた。
が、なんとアニメの続きからのお話。
ようやく広告の「アニメと舞台の二層展開」の意味を知る笑
アニメ知らない人にはおそらくわかりにくい、なかなかの強気だけどアニメ3ヶ月見てきた人間にはめちゃくちゃ嬉しかった。

正直、アニメで華恋とひかりが夢を叶えて綺麗に終わってこの後展開どうすんだろ??
って不安だった。
けどこんなにも早くその続きが観れるなんて;;;;
そしてその不安に対するアンサーをもらえて…

アニメで世界観とかレヴューについてよく理解したのもあってか今回の話のほうがおもしろかったな。
あと皆性格がアニメ寄りになってた笑

新キャラたちがまたすごい歌うま美人さんで…
小春さんは美しすぎて拝顔していいのかな?ってレベル。あと腰が高くてめっちゃ細い

まひるちゃんと涼ちゃん、ばななと氷雨ちゃん、そうだ先生と八雲先生、
新キャラとの絡ませ方良かったなぁ
かれひか、まやくろ、じゅんなな、ふたかお、全方位供給過多。ファンが見たい絡みを見せてくれた…

華恋ちゃんのアニメでの再生産と衣装工場シーンがバックの映像で流れてそこからの変身登場はずるい!すき!
やっぱり主人公は愛城華恋だなと。

怒涛の展開と多くのエピソードだったけど、話自体はシンプルで綺麗にまとまってた。
体感時間としては3時間ぐらいあったよ。。。


ライブの話は次の記事で!