スタァライト舞台 2部感想

今回女性限定公演だったので、
内容が気になる男性いらっしゃるのでは…と想定してレポします。自己満です。

1部はおそらく他の日と変わらないのでライブについての感想書きますが、
曲目などのネタバレはしません。
けど、まったくネタバレしたくない人は読まないほうがいいです。


私自身、男性向け女性アイドルのイベント行くのは初めてで(ラブライブのシネマライブくらい)、
それの女性のみってどんな感じだろとドキドキしてた。

年齢層は他の2.5と変わらず割と高め。
痛バもちらほら。
でも男性俳優が出る舞台ほど、めかしこんでる人は多くはなかったかな…

Blu-rayで見た#1だと、男性ファンらがめっちゃコールしてたのでどうなるかと思ったけど、
やっぱり声出しは少なかったな。
間奏のときハイッハイッって声上がったり手拍子あるけど途中で終わる感じ。
もちろん盛り上がってはいました!

九九組が大きなパフォーマンスしたときは「フ〜~〜~⤴︎ ⤴︎」って声が上がって、
カテコのキャストさんの挨拶の際、
「歓声はキャーーー!かと思ったらフーでした笑」って言われて。
その後キャストさんに「キャーって言って!」って
歓声を要求されるという笑

他には、キャストさん(誰が言ったかは覚えてない)に
「女性限定どんな感じになるかと思ってました」
「声(歓声)が高い笑」
とか言われましたね。

あとは曲中かな?
コール煽られてがんばって振って声あげたら
パチパチと手を叩いてよく出来ました、なリアクション頂けて嬉しかった。


それと相羽あいなさん30歳のお誕生日だったので、
曲の中で何度か指を3本立ててあいなさんに見せながら周りの人達が踊ってたの可愛かった!

一度終わってはけてからのカテコでは
百代さんが「今日は彼女のお誕生日です!」
と言って客席と皆でハッピーバースデーを合唱。
しかも最後のトゥーユー~〜ではみもりんたちがハモってくれて豪華になった笑

余談だけど
ばななちゃん、ある曲の歌い出しでマイク上下逆さまに持ってて歌う寸前で気づいて慌てて持ち替えてて、
そのリアクションめっちゃ可愛かったですw
前の方の客席は気づいてて笑っててばななちゃんちょっと恥ずかしそうだったね。
じゅんじゅん気づいたのかばななちゃんの方振り返って、ばななちゃんはてへ、やっちゃったみたいに頭コツンして、
じゅんばな…良い物見ました…


終わった後の拍手、すごかったので女性限定公演大成功だったんじゃないでしょうか。
いやーーーー素敵だった舞台。
ノーマル日も行ったらまた違う雰囲気でたのしそう
だけど、個人的には背丈の問題で女性限定公演あるの有難いです。

またあったら観にいきたいな。