オタク、プリチャンを心配する

 

これはプリティーシリーズオタクの愚痴です。

マイナス意見見たくない人は読まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、ウィンターライブあるね。

 

プリパラ・プリチャンの冬ライブ。

 

 

毎年この時期のライブでは来年度のシリーズについての新情報が出される。

 

そして、プリチャンは今年3年目。

 

 

シリーズ、続くのかな

それとも新シリーズに変わるのかな

 

 

プリティーリズムは3年。

プリパラは3年、プリパラと同世界観で主人公が変わったアイドルタイムはその後1年やった。

 

 

プリチャンに人気があれば、

筐体と玩具の売上があれば、

4年目があるのだろうか。

 

でも

プリパラでさえ4年目は主人公が変わったのだから、

何かしら変化はあるだろうな。

 

 

全く変わるのか、シリーズ続行なのか。

このご時世、筐体は続くのか。

 

アイカツを見てると大きな改革がこちらに来そうでこわい。

もうプリティーシリーズは10年という区切りを迎えたわけなので。

 

 

 

そもそも、プリチャンは人気があったのだろうか。

 

 

私はプリチャンが好きだ。

 

可愛いキャラクター、

良曲の数々、

洗練され進化し続けるCG、

華やかなライブ、

年2回の声優ライブ、

頻繁に実施されるコラボカフェ。

 

 

どれをとっても高クオリティで申し分ない。

 

ただ、

 

お話が、、、、、、、

 

物足りなくて、、、、、、、、、

 

 

「やってみよう」で色んなことに挑戦し、

配信を軸に展開されるほんわかアイドル日常モノ。

 

そんな話と認識して見てきたけど、

3年目の今、配信はあまりやらないし、遊園地の設定あまり生かされてない気がするし、何を目指してるのかわからないし、

「やってみよう」もたまーにしか言わないし、

 

少し、ブレてしまったんじゃないか。

 

最初はリアル路線でやってたのに、最近はトンデモギャグもかましているし。

なんだか戸惑ってしまう。

 

どこかの記事で監督が、目標とか決めるとやることも狭まってしまうからあえて決めてない、みたいなことを(うろ覚え)言っていたので、

ほんわかやるのがプリチャンと思っていたけれど。

 

やっぱり目的や目標があった方が、わかりやすかったのではないか。

というか私が、そういうのを観たかった。

 

シリーズ3年の間に、成長し変化し自分の夢見る未来を叶えるみらいちゃん達が観たかったな。

 

まぁそれは個人的なワガママだけど。

 

でもその方が大きなお友達にはウケたと思うんだけどな~

 

 

このプリチャンは大友にも人気だったプリパラとは違ってより子ども達に人気になるように話を作ったのだとしても、

では子ども達に人気は出たのか。

 

正直、ラブパトの方が話わかりやすいし人気なんだよなぁ我が家では。

 

 

 

なんだか結構な愚痴になってしまったけど、

 

なんだかんだプリチャン好きなので

応援したいしライブは行くし、

来年変わったら寂しいな。

 

 

とりあえず次のウィンライがこわいって話。