【アナ雪2ネタバレ感想】〇〇に殴られた

アナと雪の女王2のネタバレ有りの、

個人的な感想になります。

★ネガティブな感想があるので苦手な人は読まないでくださいね;;;

 

 

 

 

 

 

 

観ました新しいアナ雪!

 

はじめに端的に言うと、

「アナ雪」ください!って言ったら

ジャングルクルーズとスプラッシュマウンテンに乗せられて、

最後に「もののけ姫」が出てきて

頬をパァンッッて打たれた。そんな気分です。

 

 

 

前作はお姫様が自ら真実の愛を探し出す、

現代の新しいお伽話という印象でした。

 

 

今作はCM見たときから物語が冒険めいていて、ドキドキしながら観たのですが。

 

 

開始から壮大な設定がぶっこまれたのは

まぁ続編だしいいとして。

 

 

 

今回は登場人物も舞台も設定も増えて

複雑になって、大人向きでしたね。

 

水の記憶という概念的な話も出てきて、

子どもは理解できるのだろうか…

 

 

 

アナ雪はシンプルでわかりやすい、

そして疾走感のあるテンポ良いストーリーが

好きでした。

 

 

正直今回は1回見ただけではスっと

入っていかないくだりが多くて……

 

 

結局エルサを呼んでいたのは水の記憶?

というか過去??

というかエルサママの思念的な???

 

幼い頃エルサママはパパを助けて2人で逃げてアレンデールで過ごして、

そんな2人の子のエルサは2つの種族かつ人間と自然の橋渡し役として力を持って生まれた。

 

その役目を果たすために大きくなったエルサは

呼ばれたということでしょうか。

 

 

 

30年以上も閉じ込められてた兵士たちは

衣食住どうしてたの…とか、

エルサ両親たちは森を放置してたの…?とか、

細かいツッコミはありつつ、

 

 

今回気になったのがクリストフ。

彼は付き合いの良いお人好しって思ってたんだけど。

 

国が大変なときにプロポーズって。

TPO考えようよ!;;;;;

愛するアナが大事にしてるものも大事に

してあげて;;;;;;;;;;;

 

最後2人が結ばれるのはいいですが唐突感もありましたね…

 

 

 

対するアナは今回大人になってさらに

強くなりました。

オラフが消え独りになって絶望したときも自力で立ち直るし。

(その時「エルサ…オラフ…」つってクリストフは呼ばれず…そこで彼のことは考えないんすね)

 

そしてやっぱり変わらぬ愛を教えてくれるのは

オラフという。

 

 

 

最後はエルサのチート過ぎる能力で

アレンデールは救われ森は開いてめでたし。

 

かと思いきや

「私は森で、アナは国で、共に生きよう」

みたいなもののけ姫END。

サンとアシタカかな…?

 

 

前作で自分以外の人間にも心開いて、傍にある愛に気づいたエルサだから

個人的にはそのままアレンデールでアナと過ごして欲しかったですね…

 

これでは第5の精霊(人とは違う存在)という自覚をして結局は人里から離れ森に還ってしまったよう感じる…考えすぎかな……サン……

 

離れても変わらぬ愛はあるということですかね。

 

 

 

今回良かったのは終盤エルサの第五の精霊

覚醒?シーン。

やっぱりアナ雪はエルサが氷上で歌い踊るのが良いですね。

これぞ見たかったシーンでした。

 

それとママとのデュエットも素晴らしかった。

(ママ役が吉田羊さんと知ってびっくり。

歌うま過ぎ…!!)

 

このシーンを大画面大音響で観れただけでも

やっぱり映画館で観て良かったな〜って

思えました。

 

 

 

まぁ〜〜とりあえず前作と今作は切り離して

考えた方が良いかなということで。。。

 

シーにできるアナ雪アトラクション楽しみだなぁ〜〜