うたプリVR セシル担のセシル回感想 


※ネタバレ注意※

特にトークタイム詳しく記述有













行ってきましたうたプリVRことCGライブ



いやーーーーーすごい

文明すごい

ものすごいヌルヌル動いてましたね



シャニロマのCG、割と不満だったので

クオリティが大分上がっててびっくりしました……



個人的にCGライブの最大の利点って、

いつだって推しを見れることですね。


アニメやMVだと、

見たい振付のとこでシーンが変わったりカットされたり、

歌ってないとこでは映らなかったりなので。

今日はずーーっと推しが動いて踊って歌ってるの見れるの。至福


あとアニメでは部分部分で謎だった振付もフルコーラスで見れて

誰かがセンターで歌ってる最中のバックの振りとか

ポジション移動とか、

話しているときの他の子のリアクションまで

一人一人こと細かに見れて。



プリライも大好きだし楽しいし

語弊があるかもしれないけど、

こんなにST☆RISHを堪能できたのは初めてかもしれない。

すごい貴重な体験だった。






今日行ったのはセシル回

で、初めの諸注意アナウンスからセシルちゃん

今日は頑張って歌います!的なことを言ったので

会場がもう授業参観に来た保護者の気持ちに包まれました(笑


CGという形で彼を見て、今回一番びっくりしたのは

セシルちゃん、喋るときマイク両手持ちなんです。

80年代の清純派アイドルみたいに

首元のリボンまでマイクを両手で高く持ってた。

アニメではそんな印象なかったのでけっこう意外。


メンバーの中では身振り手振りが多い方で

お辞儀するとき右手を左胸のとこに持って来たり
(それはなんとなくわかってたけど)、

あと「イエス!」のとこで人差し指を立てた右手を

顔の横ぐらいまで持ってきて言ってて、


こう話すときはこんな動きをするのかしてたのか、

っていうのがわかったのが嬉しかったな。


ダンスやトークがカッコ良い可愛いのは言わずもがなで

それはメンバー皆そうなんだけど、


今日のハイライトはトークコーナー。

メンバーの質問にセシルちゃんが答えるというもの。

音也の「メンバーのあるあるを教えて」というもので


まず、「あるある」の意味がわからなくて

「ある」の発音が「~がある」の発音になってて、

セシル「あるあるって響きが可愛いですね」

って言ってていや可愛いのは貴方です……


セシルちゃんがメンバー一人一人について語るのだけど

ここで思い出した。


アニメうたプリ2期 第二話

突然現れた初対面のセシルちゃんが

占い師みたいにメンバーの特徴とかを言ったこと。

その時はプロフィール欄に書いてあるような客観的な

こととか予言(笑)しか言ってなかったのに


今回、セシルちゃんはそれぞれの内面を話してて。


例えば音也だったら

2期「貴方は人の笑顔を一番大事にしている」
今日「音也は落ち着きがない^^」笑 とか、


レン様だったら

2期「近いうちにしがらみが消えます」
今日「レンはさびしがり屋だからよく人と話している」とかとか。


まぁトークテーマっていのうのもあるけど、

それってずっと一緒にいて彼らのことを理解して

彼らのことが大好きだから言える言葉で。


正直アニメと今日のって同じ世界線なのか?

ってとこはあるけど

でもそうだとしたら、途中加入してから、

ST☆RISHとして今までやってきた積み重ね、

培ったメンバーとの絆がみえてうるっとしちゃった;;


だってドヤ顔で登場してメンバーとも諍い起こして

「アイドルなんて興味ありません」とか言ってた子が


今日はまさしくアイドル全開で

真ん中で喋って踊ってて。



私はゲームから入ってアニメのセシ春が好きで、

正直彼がファンに愛をささやくと

「春歌は…?」って、ほんのちょっとだけ思ってた。


でも今日、アニメみたいにシーンで切り取られない、

最初から最後までアイドルの彼の姿を見て

今更だけど初めてST☆RISHの愛島セシルと向き合えた気がした。

今日の私は視聴者でもゲームプレイ中のヒロインでもなく

愛島セシルのファンだって。


彼は全力で歌って全力で踊って心からファンを愛している。

それをすごく感じられた。



公演が終わって皆が捌けて最後のセシルちゃんの言葉
(詳しくは記憶が飛んで覚えてないけど)

「貴女の瞳にうつって貴女の愛らしい唇で名前読んでもらえて幸せでした」

「愛しています My princess」


やっぱり彼の王子様なところ、大好き。

彼のファンサ大好き




ありがとう

ゴリラはいろいろと大変だけど

やっぱり愛島セシル一生応援する。。。