舞台 少女☆歌劇レヴュースタァライト #4 climax 感想

※感想中心だけどネタバレ有ります!!!!!!※ 待ちに待った新作舞台、今回もとっても素晴らしかった。 初見の感想を整理を込めて書き起こし。 1回見ただけなので記憶違いのとこもあるかも。 今までは舞台とアニメでなんとなく時系列で繋がってるような、そ…

一般人オタクがclubhouseをやってみたレポ

今話題のclubhouse。ミーハーオタクな私は、どんなものか よく知りもせずに始めてみた。今回は、clubhouseを始めて一週間で 感じたことをまとめたいと思う。 (あくまで個人の感想です!!!!) ※そもそもclubhouseがどんなもので それの基本的な楽しさやメ…

WITHステ 感想

男子プリパラアイドル、WITHの初舞台!! 今年春にやるはずだったライブが延期になり、 悲しみに暮れていたときに告知されたこの舞台。 とにかく何よりも開催されたことが本当に嬉しい。 残念ながら私は現地には行けず配信で観たけど… WITHくんの良さが詰ま…

プリチャンを心配するオタクの追記

無事開催され無事終わりましたね。 プリパラ&プリチャン ウィンターライブ。 この大変な状況の中、 曲目も曲数も演出も出し惜しまない 100%、いや301%出し切った最高のライブでした。 何より良かったのは配信があったこと。 いつもなら数ヶ月前から予定を空…

オタク、プリチャンを心配する

これはプリティーシリーズオタクの愚痴です。 マイナス意見見たくない人は読まないでください。 もうすぐ、ウィンターライブあるね。 プリパラ・プリチャンの冬ライブ。 毎年この時期のライブでは来年度のシリーズについての新情報が出される。 そして、プリ…

【アナ雪2ネタバレ感想】〇〇に殴られた

★アナと雪の女王2のネタバレ有りの、 個人的な感想になります。 ★ネガティブな感想があるので苦手な人は読まないでくださいね;;; 観ました新しいアナ雪! はじめに端的に言うと、 「アナ雪」ください!って言ったら ジャングルクルーズとスプラッシュマウンテ…

乙女ゲーム畑のオタクによる「天気の子」ネタバレ感想

★★これはネタバレあります!!! 結末についても触れてるのでお気をつけて★★ 新海誠監督の「天気の子」観てきた! いや、めっっっっっっちゃ良かった めっちゃ良かったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ほんと、性癖!!!!!!!!!!!!! って感じに刺さった。 た…

ディアラバ CL ルキ√ネタバレ感想

【注意】 新作 ケイオスリネージュ ネタバレ感想です。 続いてはルキくん! オランジュのお家ですね。 この家はアヤトくんとカナトくんがいるけど 長男ルキくんで次男がシンくんだから かなりしっかりしてる。 アヤトカナトは相変わらずだけど、 ルキくんが…

ディアラバ ケイオスリネージュ感想 コウ√

【ネタバレ注意】 ネタバレアリの感想です。 出ましたディアラバ2年ぶりの新作! ケイオスリネージュ!!! 前作ロストエデンで終わりかと危惧してたけど。 そしてまさかのSwitchですよ。 PS4とはなんだったのか。 わざわざSwitch買ったよ… 先にシステム的な…

うたプリVR セシル担のセシル回感想 

※ネタバレ注意※特にトークタイム詳しく記述有 行ってきましたうたプリVRことCGライブ いやーーーーーすごい文明すごいものすごいヌルヌル動いてましたね シャニロマのCG、割と不満だったのでクオリティが大分上がっててびっくりしました…… 個人的にCGライブ…

キンプリ ススス 初見感想

【めっちゃネタバレ注意】 第一章見たーーーーーーーーーっっっ いや良かっためっちゃ良かった 良かったなーーーーーーー 尻と酒とふんどし ってワードしか出てこない 情報過多供給過多。。。 記憶が飛んでるけど とりあえず思い出しがてらにまとめ。 ★プロ…

プリララ新章 ざっくりまとめ

KING OF PRISMの新作映画が始まりますね! これのリズムゲームアプリ、 プリズムラッシュで新作に繋がるという 新章エピソードを1年間やってたのだけど、 アプリやってない子にとっては 新作観るにあたってちょっとネック という話をチラホラ聞いたので 簡単…

スタァライト舞台 2部感想

今回女性限定公演だったので、 内容が気になる男性いらっしゃるのでは…と想定してレポします。自己満です。1部はおそらく他の日と変わらないのでライブについての感想書きますが、 曲目などのネタバレはしません。 けど、まったくネタバレしたくない人は読ま…

少女☆歌劇レヴュースタァライト2.5舞台 1部感想

[注意]本編のネタバレあります! すっっっっっごいおもしろかったレヴュースタァライト舞台!!!!Blu-rayで#1を見てて予想はしてたけど、やっぱりキャストのレベルが高いね。 2.5は何度か女性向けのを見たことあるけど、やっぱり同じ舞台でもキャストによ…

ポラリスを見た話 後日談

観ました。2.5ポラリス舞台。 GyaO配信 期間限定。まだ2.5とどう向き合うか整理ついてないけど。自分が何を見たのか確かめるために。 あとこの前ブログに書きなぐった割にはポラリス歌ってるときの記憶がぶっ飛んでるので単純に見直したかった笑 結論から言…

ガチ愛島セシル担当がポラリスを見た話

今日うたプリの2.5舞台、ポラリスを観てきました。 率直に言って泣いた。ボロ泣き。 でも話に感動して泣いたんじゃない。(話自体も感動したんだけど) ポラリスの歌を聴いて泣いた。 だって2次元と思っていた推しが目の前にいたから。 うたプリ2.5舞台につい…