ガチ愛島セシル担当がポラリスを見た話

今日うたプリの2.5舞台、ポラリスを観てきました。

 

率直に言って泣いた。ボロ泣き。

でも話に感動して泣いたんじゃない。(話自体も感動したんだけど)

ポラリスの歌を聴いて泣いた。

だって2次元と思っていた推しが目の前にいたから。

 

うたプリ2.5舞台については最初は倦厭してた。大好きな愛島セシルを無理やり俳優に演じさせてそれを公式と言って欲しくない、という拗れた気持ちがあって。

でも友達におすすめされてDVDを見て、別ジャンルの2.5を何度か観て受け入れられてきたところ、チケットあるからと誘われて行ったポラリス

横井さんがセシルを上手に演じられてるのは忍びのDVDで知っていたし、言うても2代目だから、セシルアイジマだから、愛島セシルとはイコールにはならないだろう、そんな軽い気持ちで観に行った。

実際劇パートは話のクオリティが高く充分楽しめて、セシルアイジマも可愛いな~というほっこりとしたテンションで楽しめた。

 

のに、

ポラリスを歌い始めた瞬間。

愛島セシルを見てしまった。

 

そもそもポラリスは自分の中ではあまり思い入れなかった。

ドラマCDも面白くなく()、歌もさほど刺さらなかったので。

でもこの曲は初めてプリライに当たって、初めて生愛島セシルを見れたときに聞いた曲で。

その時は声帯は本人だけど、見た目は鳥海浩輔。もちろん鳥さんもありがたい存在です。

だけど、今回見た目も声も愛島セシルが愛島セシルの歌い方で愛島セシルのパートを歌っていて。

 

舞台詳しくないからうまく言えないけど横井さんは本当に愛島セシルをリスペクトして、体現されていた。

声がまず鳥さんに寄せられていて似ていたし流暢だけど外国人ぽさが抜けていない話し方もそう。

あと何より背格好、スラリとした手足と腰、顔の輪郭丸い頭がまさにセシルちゃん。

さらにA席の後ろのほうだったから顔がはっきり見えなかったのもあってシルエット完全愛島セシル。

そんな人が歌うポラリス

ウォークマンで何度も聴いてプリライで見たポラリスを愛島セシル(のシルエットをした方)が歌っているのは、もう、ほんと不思議な気持ちになった。

 

完全に一致はしないけど、2代目だし、でもポラリスが1番シンクロ率高くて、たまに本当に一致してて、

 

もし、愛島セシルが3次元にいたらこんな風にペンラを振れてたのかな、て思ったら涙が出てきて気づいたら泣いてた。

 

セシルちゃんは2次元。曲聞いてアニメ見てイベント行ってグッズ買ってそれは2次元の絵。

プリライはやっぱり実際目の前にしてるのは声優さんで見た目は違う。

そんな2次元のセシルちゃんが目の前で歌って踊って動いている。

次元を越えて目の前にいる。

嬉しいのか感動してるのかよくわからない。

セシルちゃんの夢女ではないけど、目の前にいることにびっくりして混乱して涙ボロボロ出た。

 

ポラリス終わって舞台オリジナル曲ではさほどシンクロ率高くなかったから落ち着いて見れたんだけど。その後のファンサや所作でまた泣いてしまった。

 

だって右手を左胸に置いた丁寧なお辞儀もゆっくりとした投げキッスも、跪いて相手をじっと見つめて困らせることも、私の知ってる愛島セシルで彼がよくやることで私が大好きな王子様なんだ。

 

いやーーーーーーおかしいよーーーーーなんでいるんだーーーーー???ここ3次元ですけどーーー?2代目ではーーーー?なんなんこれはーーーー???????

 

 

 

2.5、他ジャンルでも2次元とは切り離して楽しめたのに今回はどう落とし所を見つけようか迷ってる。

どういう感想に持っていくべきか。

てゆーか皆どういうテンションで見てんの??

 

憧れ続けた推しが生身の姿で現れて私はどう受け止めたらいいの???

横井さん=愛島セシルとはならないけど。

こんなんこじれるじゃん。。。

 

 

愛島セシル担当の方には見てほしい。感想聞きたい。

あと推しが召喚されてしまった方はどう気持ちを整理つけたらいいか教えてほしい。

2.5の見方教えて。

 

 

とりあえず愛島セシル好きです。