ポラリスを見た話 後日談

観ました。

2.5ポラリス舞台。
GyaO配信 期間限定。

まだ2.5とどう向き合うか整理ついてないけど。

自分が何を見たのか確かめるために。
あとこの前ブログに書きなぐった割にはポラリス歌ってるときの記憶がぶっ飛んでるので単純に見直したかった笑


結論から言うと、
私が見たのは幻だったんだなぁ

もちろん悪い意味ではなくて。
配信の動画だとまず音声がそんな良くないので、単純にあの日聴いた声と違うのです。
つまり愛島セシルだ、と感じた声とは遠ざかってたね…仕方ない。
そして映像で、アップで見ると、それはやはり2代目。
横井さんのお顔で。
まぁそこはわかってたけど。
あの距離感が良かったんだよなーーー。あのシルエットで見る感じ。

そして私が心揺さぶられたファンサは全部は映ってなくて。。。
そりゃそうだわな…ってなりましたね。


だから
あの日見たものは夢幻。
とーーーーーーーっっっても幸せな夢だったんだなと結論つきました。

2次元の愛島セシルに、3次元で会えた。
そんな最高に素敵な夢を見れて私は本当に幸せだったんだなぁって。
センシティブなオタクは思うのです。

だからありがとう2.5舞台ありがとう2代目ありがとう横井さんありがとう誘ってくれた友達。
一生叶うことのないはずだった夢が見れました。
ありがとうございます。

あの日たしかに私はセシルちゃんに会えた。
もちろん全部、ずっとではない。
けど確かにそんな瞬間があった。
そう思うことにします。そう思ったほうがハピネス。
きっとこの後ブルーレイで観てもあの時の衝撃には届かないんでしょう。
きっともう二度と会えないかも。


そして2.5とはそういう場なんだなと。
いろんな見方楽しみ方はあると思うけど。

そのステージその瞬間でしか感じられない体験できないことを求めて足を運ぶのだな。

だからこそ布教しにくいのが難点だわ…


私は幸せな愛島セシル担。
あいむ ゆあ はぴねす